]

【開催終了】Withコロナ時代におけるBtoB取引のDX成功のポイント

 2020.08.13  ヤマトクレジットファイナンス株式会社

 Withコロナ時代におけるBtoB取引のDX成功のポイント

 

セミナー概要

2020年9月15日(火)、9月17日(木)、9月24日(木)に「Withコロナ時代におけるBtoB取引のDX成功のポイント」と題した無料Webセミナーを開催いたします。

開催概要

下記のような課題をお持ちのEC事業者様にオススメです

  • BtoB ECサイトの新規構築・リプレイスを検討している
  • BtoB 業務を効率化したいが、どこから手を付けるべきかわからない
  • ECでの販売にあたり与信管理に困っている
  • 請求業務のアウトソースを検討している
  • ECサイト、TEL/FAX受注、EDI受注など、個々の処理にストレスを感じている
  • 在宅勤務なのでシステム間のデータ連携は手動ではなくAPI連携で自動化させたい

お申込み方法

セミナーのお申込はこちら
※ネクプロ社が提供するセミナーツールにてお申し込み、セミナー配信を行います。

セミナー概要

セミナー名

Withコロナ時代におけるBtoB取引のDX成功のポイント

開催日時

3回開催致します。配信形式は異なりますが、内容は同一のものとなります。
ご都合の良いお時間帯をご選択ください。

  1. 2020年915日(火) 14:0015:30(ライブ配信)
  2. 2020年917日(木) 16:0017:30(録画配信)
  3. 2020年924日(木) 14:0015:30(録画配信)
受講方法

Web上でのセミナーとなります。
お申し込みフォームからお申し込み後に、視聴用のURLをご案内いたします。
当日はパソコン・スマートフォン・タブレットからご参加下さい。

※登壇者がプレゼンテーションを行う形式です。
ご質問等は、チャットや個別質問機能を利用してお答えさせていただきます。
録画配信の日程の場合は、チャットや個別質問機能にてご質問いただけましたら、
後日改めてメール等でご回答させていただきます。
※ご参加者のWebカメラやマイクのご用意は不要です。

対象

EC事業ご担当者様、マーケティング/広告部門ご担当者様 

※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申込みは、お断りする場合がございます。
※ご参加の定員は設けておりませんが、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。

参加費

無料

 

 

プログラム

各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。

開始時刻 ~

ご挨拶

第一部
(ご挨拶終了後

40分間)

「事例から学ぶBtoBサイト成功のポイント」~得意先に利用頂く為の各社の工夫~

株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 事業推進チーム

昨今、BtoBサイトを新規で構築したいと言うご相談が非常に増加しています。
BtoBサイトを成功させる為には、自社の業務効率化だけを見るのではなく、得意先にとっていかに利用頂けるサイトとするかの工夫が非常に重要になります。本日は実際の事例を交えながら、成功のポイントをご紹介させて頂きます。

休憩

第一部終了後 ~ 5分間

第二部
(休憩終了後

20分間)

Withコロナ時代のバックオフィス効率化 ~クラウドERPキャムマックスのご紹介~

株式会社キャム
代表取締役社長 下川良彦

今、withコロナ下における企業活動のITが改めて重要視されています。本講演では、「ペーパーレス」「自動化」「サービス連携」をキーワードに、基幹システムキャムマックスとその活用事例をご紹介します。

第三部
(第二部終了後

20分間)

決済アウトソーシングによる業務効率化の方法と成功事例

ヤマトクレジットファイナンス株式会社
物流金融事業部 BtoB事業開発課
課長 長田 幸大

請求書発行、入金確認、消込、督促などは意外と時間と労力がかかるもの。
今回コロナ禍で注目されるアウトソーシングサービスである「クロネコ掛け払い」を中心に、BtoB決済部分の業務効率化をご提案。請求書は勝手に出て、勝手に入金されている時代へ。

質疑応答

(第三部終了後

 ~ 5分間)

全体を通して、ご質問の場を用意いたします。
チャットにて質問いただいたものは、配信中にお時間の許す限り回答させていただきます。
※チャットの内容は視聴者全員に表示されます。ご投稿いただいた内容を読み上げ回答いたします。

【ライブ配信の回】
 チャットでいただいたご質問は、配信の中で回答いたします。
 ただし、お時間の都合上、後日メール等にて回答させていただく場合もございます。

【録画配信の回】
 チャットもしくは後日メール等にて回答させていただきます。
※質問を読み上げられたくない、個別にご相談をご希望の方は「個別質問」をご利用ください。後日メール等にて回答いたします。     

お申込み方法

セミナーのお申込はこちら
※ネクプロ社が提供するセミナーツールにてお申し込み、セミナー配信を行います。