]

【開催終了】企業間取引の業務をデジタル化したい方必見!~ 受注業務のDXにBtoB ECが最適な訳は?~(2022年7月21日)

 2022.07.04  ヤマトクレジットファイナンス株式会社

 

企業間取引の業務をデジタル化したい方必見!

受注業務のDXにBtoB ECが最適な訳を

徹底解説

 

BtoB ECの基本、よくある課題、進め方についてご紹介いたします。

BtoB ECとは「企業間・法人間の取引をアナログではなくデジタルの仕組みで行う」ことを
表します。

BtoB ECを始める際にオススメなのが、「受注・顧客管理×請求(決済)×出荷(配送)」を
システム連携させた一元管理システムです。

受注~請求(決済)~出荷(配送)を一気通貫で管理することで、一つのシステム一つの操作方法に統一され、運用の煩わしさがなくなり、作業工数・時間、それにかかる人件費を一気に削減することが可能になります。

本セミナーでは、受注・請求業務をデジタル化する方法としてBtoB ECの基本、よくある課題、
進め方について分かりやすく解説いたします。

 

開催概要

下記のようなお悩みをお持ちの事業者様にオススメです

  • BtoB ECを始めようと考えている方
  • BtoB ECってなぜ必要なの?どう進めれば良いのか…とお悩みの方
  • BtoB ECの具体的な進め方が分からない方

お申込み方法

▼セミナーのお申込みはこちら
※ヤマト運輸株式会社が管理する申込ページからお申込いただきます。

セミナー概要

セミナー名

企業間取引の業務をデジタル化したい方必見!
~受注業務のDXにBtoB ECが最適な訳は?~

開催日時

開催日時:2022年7月21日(木) 14:00〜15:00

視聴方法

Zoomでのオンライン配信
※セミナーツールとして『Zoom』を利用いたします。
アプリを事前にインストールいただくとスムーズですが、
WEB環境があればブラウザからもご参加いただけます。

参加費

無料

スケジュール

※スケジュールや内容が予告なく変更する場合がございます。

 

内容

第1部


株式会社アイル
◆受注業務のDXにBtoB ECが最適な訳は?を解説

  第2部 

ヤマトクレジットファイナンス株式会社
◆BtoB-ECでDX化できる『請求~回収業務』の領域を
徹底解説

  第3部 

質疑応答

※同業他社のご参加はお断りさせていただいております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

お申込み方法

▼セミナーのお申込みはこちら
※ヤマト運輸株式会社が管理する申込ページからお申込いただきます。